出場者インタビュー

西田 永遠/曽谷 雄西田 永遠/曽谷 雄

「GEAに出る」という


挑戦をしたことが成長

自分自身が成長できる場所なのでぜひ参加してもらいたいです。

 

日本

日本

西田 永遠/曽谷 雄

ECC国際外語専門学校
グローバル英語コース3年/
ECC国際外語専門学校
総合英語コース 総合英語専攻2年

タイトル「Something missing in “being good at English”」

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!

西田:終始緊張して全然覚えてないです(笑)

曽谷:やりきった。貴重な経験ができました!

今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。

西田:授業内でプレゼンする機会が多かったので、文を作ることだったら、構成の部分でとても役になったなと思いました。

曽谷:英語で人前で喋る経験は活かされたと感じます。

GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。

西田:人前で自分の英語で話すというのは授業で経験がありましたが、知らない方に向けて英語でスピーチをするという点でより自分に自信が持てたかなと思います。

曽谷:まずは「GEAに出る」という挑戦をしたことが成長です。私はめんどくさがり屋でなかなか挑戦をしない自分に嫌気がさしていましたが、この挑戦によって少しは成長できたのではないかと思います。

GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。

西田:劇をしましたが、ここをどうやったらいいとか、もう少し動きを加えようとか、その部分をよく考えました。

曽谷:色々私情が重なり、準備が遅れギリギリになってしまったことが反省点です。

来年度以降に挑戦する後輩たちに向けてのアドバイスや、大会への要望等あれば教えてください。

西田:勝ち負けではなく、自分自身が成長できる場所なのでぜひ参加してもらいたいです。

曽谷:挑戦は自分の人生の財産になる。失敗をしても恥じることはない。
死ぬ前に人生を振り返ってみて普通の人生では味わえないようなことがGEAにはある。
ぜひ挑戦してほしいです。

今回のGEAでの経験を経て、改めて今後の目標を教えてください!

西田:より自分に自信を持って、英語力を存分に発揮していきたいです!

曽谷:人生を振り返って楽しかったと思える挑戦ややりたいことをする!