出場者インタビュー

岡本 湖巴岡本 湖巴

感謝の気持ち


結果として還元できた

最後まで全力で楽しんでください!!

大賞

日本

日本

岡本 湖巴

ECCアーティスト美容専門学校
ヘアメイクアーティストコース2年

タイトル「Take a Step Back」

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
約半年間、準備を重ねて周囲の方々に支えられ、真摯に挑んだ大会だったのでグランプリを受賞させていただくことができ、みなさまへの感謝の気持ちが結果として還元できて幸せです。
高校生の時に出場した英語スピーチコンテストやカンボジア研修での学びも活かすことができ、大変貴重な経験になりました。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
ECCアーティスト美容では週に1度、英会話の授業があり、私は放課後のIBPという上級英語のプログラムにも参加しています。そのため、ネイティブ講師の先生と英語でコミュニケーションを取ることが習慣化されており、今回の大会でも英語力が活きたと感じています。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
日々充実した学校生活の中で、大会準備を怠らず一生懸命スピーチに励むことで忍耐力も鍛えられました。第一言語ではない英語を使って大勢の人の前でプレゼンテーションをすることで自信に繋がりました。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
当日までに自分が納得のいくスクリプトとスライドを完成し暗記できるのか、時間内に収められるのかなど不安要素はたくさんありました。しかし、ネイティブ講師の先生が放課後にアドバイスをたくさん下さりそれを元に必死で練習しました。
来年度以降に挑戦する後輩たちに向けてのアドバイスや、大会への要望等あれば教えてください。
挑戦することで必ず自分の自信や成長に繋がります!
努力した分だけ結果は後からついてくるので、ぜひ、最後まで全力で楽しんでください!!
今回のGEAでの経験を経て、改めて今後の目標を教えてください!
将来の夢である世界的なヘアメイクアーティストになるために、英語力を活かして卒業後ニューヨークへ渡米し、憧れのメイクアップアーティストに師事することです!