出場者インタビュー

鐘ヶ江 友の鐘ヶ江 友の

大勢の方々の前で


最後までスピーチができた

私は緊張しすぎて終わるまで笑えてなかったけれど、どうにかなります(笑)

 

日本

日本

鐘ヶ江 友の

ECCアーティスト美容専門学校
ヘアメイクアーティストコース1年

タイトル「Coexistence with Complexes」

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
緊張しました。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
学校内の学習ではないですが、将来美容業界に携わるであろうクラスメイトたちとの普段の会話と、私の高校の卒業論文を活かすことができたと思います。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
人前で発表することが苦手な私が、大勢の方々の前で最後までスピーチができたことです。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
今まで、大勢の方々の前で発表したことがなく、加えて英語でのスピーチだったため、GEAが近づいてくるにつれて緊張が増していきました。
来年度以降に挑戦する後輩たちに向けてのアドバイスや、大会への要望等あれば教えてください。
私は緊張しすぎて終わるまで笑えてなかったけれど、どうにかなります(笑)
今回のGEAでの経験を経て、改めて今後の目標を教えてください!
またこのような機会があったらぜひ参加して、自分の考えや思いをたくさんの人に伝えてみたいです。