出場者インタビュー

AUNG SAN PHYOAUNG SAN PHYO

私にとっての忘れられない


挑戦となりました

新しいこと、苦手なことをすることを恐れず、全力を注いで楽しみましょう!

特別賞

ミャンマー

ミャンマー

AUNG SAN PHYO

ECC国際外語専門学校
国際コミュニケーション学科 大学進学コース1年

タイトル「経験からの学び
-百聞は一見に如かず-」

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
大勢の人の前で話すことが苦手でした。しかも日本語での発表とあって緊張していましたが、舞台の上に立って、一人でプレゼンテーションをしたことが私にとっての忘れられない挑戦となりました。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
授業中にプレゼンテーションをすることがあり、そのための準備・内容の構成・下書き・パワーポイントの作り方などを経験していたことで、今回の大会においても自信を持つことができました。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
大勢の人の前で、母国語ではない言語で、伝えたいことをはっきりと伝えることができたことです。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
発音に自信がなく、また、時間制限もあったので、制限時間以内に間違いがなくスムーズに話せるかどうかがすごく不安でした。ですが、「練習あるのみ」と思い、自信がついたと思うまでひたすらに練習しました。
来年度以降に挑戦する後輩たちに向けてのアドバイスや、大会への要望等あれば教えてください。
新しいこと、苦手なことをすることを恐れず、全力を注いで楽しみましょう!
今回のGEAでの経験を経て、改めて今後の目標を教えてください!
大学でもプレゼンテーション大会があれば、また出場したいと思います。