出場者インタビュー

篠原 晴哉篠原 晴哉

アイデアや成果を発表


できる機会は貴重でした

プロジェクトに情熱を持ち、自分のアイデアを信じて取り組むことをお勧めします。

特別賞

日本

日本

篠原 晴哉

ECCコンピュータ専門学校
IT開発エキスパートコース2年

タイトル「TechSeebo」

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
GEAは素晴らしい経験でした。
プレゼンテーションを通じて自分のアイデアや成果を発表できる機会は貴重でした。
他の参加者のプロジェクトも見ることができて、刺激を受けました。
また、自分のプロジェクトに対するフィードバックも得られて、それが今後の改善につながると感じます。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
学校で学んだ知識やスキルがGEAで活かされました。
特に、今年立ち上げたIoT部で、様々な大会でプレゼンテーションをしていたためその経験が活きました。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
GEAを通して、プレゼンテーションスキルやプロジェクト管理能力など、さまざまな面で成長を感じました。
特に、他の参加者との交流を通じてコミュニケーション能力が向上したと感じます。また、プレゼンテーションの準備や実施において、自己管理能力も向上しました。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
準備期間中はプレゼンの内容やプロジェクトの進捗に対する不安がありました。特に技術的な課題に対する解決策を見つけることが難しかったですが、他の参加者や先生方からの助言を得て、一つずつ乗り越えることができました。本番当日は緊張しましたが、事前の準備と自信を持って臨むことで乗り越えることができました。
来年度以降に挑戦する後輩たちに向けてのアドバイスや、大会への要望等あれば教えてください。
後輩たちには、プロジェクトに情熱を持ち、自分のアイデアを信じて取り組むことをお勧めします。
また、他の参加者や先生方と積極的にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトをより良いものにするための助言やフィードバックを受け入れることが重要です。
今回のGEAでの経験を経て、改めて今後の目標を教えてください!
GEAを通じて得た経験を活かし、さらに自分の技術やリーダーシップを向上させていきたいと思います。将来的には、より大規模なプロジェクトに挑戦し、社会に貢献できる技術を開発したいと考えています。