出場者インタビュー

自信を持って


人の前で話すことができた

本当にいいチャンスだと思います。新しい自分にチャレンジをするために、ぜひ遠慮なく参加してください。

 

中国

中国

陆 晋熙

ECC国際外語専門学校
日本語学科

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
賞をとれなかったのは残念ですが、やはり私にはまだ足りない部分があったと思っています。でも、賞をとれなくても、本当にいい経験になりました。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
学校で学んだ知識、例えば、日本語の文法や言葉などをいかすことができました。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
たくさんの人の前で話すことは難しかったですが、今回の大会で、自信を持って人の前で話すことができて、とてもよかったと思います。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
本番当日まで、ずっと緊張していました。例えば、「突然話す内容を忘れたらどうする?」など不安がいっぱいでずっと悩んでいました。
来年度以降、GEAに挑戦する後輩たちに向けてアドバイスをお願いします!
本当にいいチャンスだと思います。新しい自分にチャレンジをするために、ぜひ遠慮なく参加してください。