出場者インタビュー

練習通り出来たことが


1番の成長

Try it anyway!!
Everything could be your chance!
来年も大会に携わりたいです!

大賞

日本

日本

谷口 美那子

ECC国際外語専門学校
総合英語コース 総合英語専攻

谷口 美那子
GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
めちゃくちゃ嬉しいです!
大会に向けてたくさん練習し努力し、特にラスト1ヶ月はいろんなことが重なり心が折れそうになりながらもみんなに励まされながら頑張りました。お世話になっている先生やクラスメート、陰ながら応援してくれていた両親に、最高の賞を取ることで恩返しできてよかったと思います。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
私が受けている授業ではプレゼンや発表をする機会が沢山あります。やはり場数を踏めたことは大きかったと思います。プレゼンをするにあたって必要なジェスチャーであったりインパクトの与え方などをたくさん教わったので、それが活かせてよかったです。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
あんなに大きな舞台でプレゼンを練習通り出来たことが1番の成長だと思います。今回の大会を通して自信がつきました!でも同時に課題点がたくさん見えました。例えば、他の出場者はユーモアを取り入れていて、私も会場をクスッとさせる何かを取り入れたかったなぁなんて思っています。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
失敗しないだろうか、Q&Aはうまくいくだろうかと不安はたくさんありましたし、どうすれば母語ではない英語でストレートに自分の思いを届けられるだろうかと悩みました。後はテスト期間と重なっていたのでかなり忙しかったです。
来年度以降、GEAに挑戦する後輩たちに向けてアドバイスをお願いします!
Try it anyway!!
Everything could be your chance!
来年も大会に携わりたいです!