出場者インタビュー

チームワークの楽しさを


知ったのは、大きな成長

なにか、学校生活の中で成し遂げたいことがあれば、絶対に参加するべきだと思います。目には見えないかもしれませんが、人として成長するきっかけになると思います。

優良賞

日本

日本

河田 ちはる / 礒野 亜紀

ECC国際外語専門学校
エアラインコース

河田 ちはる / 礒野 亜紀
GEAを終えて、率直な感想を教えてください!

河田 「楽しかった!」です。
もちろん、大賞を狙っていたので悔しかったですが、結果的には磯野さんと一つのことを成し遂げられたので、楽しかったの一言に尽きます。

礒野 楽しかったです!とてもいい思い出になりました。

今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。

河田 1番は、やはり英語です。日常的にあまり使う機会がない中、授業で習ったことを使えたのでそこは活かされたと思います。また、プレゼンテーションの授業も役に立ちました!

礒野 プレゼンテーションの授業が活かされました。

GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。

河田 一匹狼だった私が、チームワークの楽しさを知ったのは、大きな成長だと感じています。

礒野 英語力です。

GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。

河田 失敗しないだろうかとひたすら不安を感じていました。苦労したのは、パワーポイントの作成です。光(照明)が当たっても、見やすいように工夫しました。

礒野 自分のイントネーションのレベルを上げる事です。

来年度以降、GEAに挑戦する後輩たちに向けてアドバイスをお願いします!

河田 なにか、学校生活の中で成し遂げたいことがあれば、絶対に参加するべきだと思います。目には見えないかもしれませんが、人として成長するきっかけになると思います。

礒野 とても良い経験になると思うので、ぜひ参加してみてください!