出場者インタビュー

初めて会う人とも先生達とも


気軽に話せるようになった

 

 

中国

中国

叶 雨曦

ECCコンピュータ専門学校
ITカレッジ IT開発研究コース

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
他のみんなはすごい!内容も充実していたし、スピーチのジェスチャーや発声もすごかったです!
ステージに立ってみると、座席はまさかの真っ暗でした。人の顔もみえなくて、スライドも私の知らないうちに前に飛んで、慌てました。声もスピードも足もうまくコントロールできなかったのは悔しいです。
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
学校での発表をきっかけにスピーチが面白く感じ、まだまだ下手ですが、挑戦してみたい!という興味と勇気を持つことができました。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
「うきうき」と言っているうちに、増々明るくなったと思います。初めて会う人とも先生達とも気軽に話せるようになりました。昔の私なら絶対できないことです。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
試験と就職活動が同じ時期にあったことです。GEAの直前は説明会と面接があって、直後にはベンダー試験を受ける予定もあって、準備時間があまりなかったです。アルバイトの合間にすこしとリハーサルに集中して練習しました。GEA直前の2~3日はゆっくり話す練習を繰り返しましたが難しいかったです。指導してくれた先生からも、ゆっくり喋ってみようと優しく指導してくださいましたが、大変申し訳ない気持ちです。