出場者インタビュー

1人の人として


何か変わった気がします

楽しかったです。
良い思い出をありがとうございました。

特別賞

日本

日本

田上 菜々

ECC国際外語専門学校
総合英語コース 語学留学専攻

田上 菜々
GEAを終えて、率直な感想を教えてください!
最高!!!だからこそ、ちょー悔しい!
今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。
学習ではないかも知れないのですが、私と一緒に練習をしてくれてた2年生の皆さまのおかげで特別賞を頂くことができたと思っております。ありがとうございます。先輩たちは優しくて、人情があり、でも私のダメなところははっきりと言ってくれます。コンテスタントとしてではなく、1人の人として。GEA当日はライバルとなるはずなのに…「なぜ、同じコンテスタントなのに私のダメなところを言ってくれるのですか?」と聞きました。すると、「ただ、このGEAをより良いものにしたいから。」と答えられたのです。それを聞いた時、私はプレゼンを頑張ろうと思えただけでなく、1人の人として何か変わった気がします。2年生の皆さま、ありがとうございます。そして、ご卒業おめでとうございます。
GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。
私は全ての人やモノに価値を求め、損得勘定で考えるクセがあります。そんな時、1人のコンテスタントが「もっといろんな人と関わるべき」と私に言いました。私は自分が必要と感じる人との関わりしか持たない方なのですが、彼女は違います。全ての人やモノに対して平等です。私は小さい頃、両親が教えてくれた「人として大切なこと」を忘れているのでは…とふと思いました。彼女は私に大切なものを気づかせてくれました。初心忘るべからず。私は彼女のスピーチが好きです。彼女の考え方が好きです。私は彼女に出会えてよかったです。ありがとうございます。
GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。
そんなんない。
I believe hard work will pay off in the end . It just depends on how serious I can be. You are you.
来年度以降、GEAに挑戦する後輩たちに向けてアドバイスをお願いします!
私はECC国際外語専門学校、語学留学コースにいます。ぜひ、いつでも尋ねてください。後悔はさせません。
そしてGEAに関わる全ての皆さま、ありがとうございます。楽しかったです。良い思い出をありがとうございました。