NEWS

お知らせ

2022.02.07

【 大会直前インタビュー⑭ 】NGUYEN AN DUYさん(ECC国際外語専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECC国際外語専門学校 日本語学科
NGUYEN AN DUYさん

▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー 自分の力はどこまでのものなのか挑戦したいし、日本での生活で気づいたこともみんなに伝えたいし、他の優秀な学生との交流と考え、賞も魅力的なので参加しようと決めました。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 自分の国との違いに気がつき、日本で感じた外国人としての思いや考えなどから、何か役に立ちたいと思いこの内容にしました。

本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー 内容やパワーポイントはもっと工夫をしたいし、話し方や流れなどもっと良くなるように練習します。

ズバリ、目標は?
ー 出来るだけ自分らしく、そしてもっと上手にプレゼンできるようになりたいです。

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー 歌うことが好きです。

ECC国際外語の「英語学習・日本語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー 先生達がいつも優しいし、親切で、熱心に教えてくれたり、手伝ってくれたりすることが魅力だと思います。

将来の夢や目標はなんですか?
ー 親を世話できるようになり、成功する自分を見ることが目標です。

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!