NEWS

お知らせ

2022.02.03

【 大会直前インタビュー⑬ 】SEIN SEIN HTETさん(ECC国際外語専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECC国際外語専門学校 日本語学科
SEIN SEIN HTETさん

▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー 私は日本語で話すのが苦手なので、プレゼンテーションもあまり得意ではありません。だからこそ、このチャンスを使って練習して上手になりたい!と思い参加を決めました。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 日本に来て、自分が成長したことをきっかけに今回の内容を決めました。それに、社会問題にも関する内容なので、みなさんにも役に立つ内容ではないかと思います。

本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー 全力で頑張ろうと思っています。

ズバリ、目標は?
ー 賞を取る!

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー 旅行することです。

尊敬する人はいますか?その理由も教えてください。
ー 父です。
いつも家族のために頑張っているし、自分で料理も仕事もなんでもできるから。父みたいな人になりたいです。

ECC国際外語の「英語学習・日本語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー ECC国際外語では、日本語だけじゃなくて、社会問題も勉強できます。それに、自分の意見を日本語で言えるように勉強できることが私にとっては魅力に感じます。

将来の夢や目標はなんですか?
ー 将来の夢は、国の発展のために役に立てる人になりたいです。

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!