NEWS

お知らせ

2022.01.27

【 大会直前インタビュー⑪ 】入江さん(ECCアーティスト美容専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECCアーティスト美容専門学校 美容科
入江さん

▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー IBPの授業です
※IBP(International Beautician Program)とは・・・ECCアーティスト美容専門学校でさらに英語力を高めたいと希望する学生向けに実施しているプログラム。プログラム中は日本語禁止で、社会問題などをテーマに毎回スピーチを作成し、最終的には校内スピーチコンテストを開催します。英語に関する検定・試験の受験サポートも行っています。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 「勉強し続けることの大切さ」というトピックはとても難しかったのですが、このことについてよく考え、たくさんのメリットを知ることで、これからも向上心を持って勉強し続けていくモチベーションに繋がるのではないかと思ったし、みんなにもその気持ちを伝えたかったからです。

本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー 学内予選で上手くいかなかったなと感じたところを克服したいです。でもまずは楽しむのが1番だと思っています!

ズバリ、目標は?
ー 怖気づかず堂々と、自分の気持ちを伝えたいです!

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー ショッピングがだいすきです!

モットーや座右の銘はなんですか?
ー 夢を見るから、人生は輝く

尊敬する人はいますか?その理由も教えてください。
ー 岡本圭人くんです。
英語にギターにお芝居など勉強熱心なところ、夢中になれるものがあること、そしてそれにひたむきに向き合える強さ、周りの人に幸せになってほしいと素直に願える綺麗な心、尊敬するところだらけでとっても素敵な人です!

ECCアーティスト美容の「英語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー 必修授業の他にも英語を学べるプログラムが充実しているし、なによりもALTのネイティブの先生たちがとっても優しくて寄り添ってくれるので挫けそうになってもがんばろうと思えます!!

将来の夢や目標はなんですか?
ー 自分に自信が持てるようになりたいです!

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!