NEWS

お知らせ

2022.01.24

【 大会直前インタビュー➉ 】LE HOANG VAN ANHさん(ECC国際外語専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻
LE HOANG VAN ANHさん

▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー 卒業まであとわずかですが、日本に来て勉強したこと、成長したことを皆に共有したいからです。また、皆の前で発表することにあまり自信がありませんが、だからこそ自分らしくGEAで発表できたらと思い出場しようと決めました。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 今回のプレゼン内容に決めた理由は、留学生として日本で勉強や体験したことについて皆に語りたいからです。

本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー 自分らしく皆の前で怖がらず自信を持って笑顔でプレゼンできるように頑張ろうと思っています。
日本語の発音の仕方や感情を込めてプレゼンできるように頑張りたいです。

ズバリ、目標は?
ー 笑顔でプレゼンをやりきる。

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー 私の趣味は音楽を聴くことと料理を作ることです。

モットーや座右の銘はなんですか?
ー 試行錯誤

尊敬する人はいますか?その理由も教えてください。
ー 鴨頭嘉人
やる気がなくなった時にYouTubeを見ると、モチベーションを上げてくれるからです。

ECC国際外語の「英語学習・日本語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー 先生方がとても親切でいつも相談にのってくれる。学校の設備や授業もとてもいいです。

将来の夢や目標はなんですか?
ー 将来の夢は自分で経営する自分の会社を作りたいです。

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!