NEWS

お知らせ

2022.01.13

【 大会直前インタビュー➆ 】牧野さん(ECC国際外語専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECC国際外語専門学校 海外インターンシップコース エアライン専攻
牧野さん


▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー 夏のスピーチコンテストの全国大会では結果を残すことが出来ずとても悔しい思いをしたので、私も先輩方のようにもっと相手に伝わるスピーチができるようになりたいと思い出場を決意致しました。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 普段私たちが当たり前のように感じていることを不便に感じる方もいらっしゃる、ということをスピーチを通して知っていただき、自身の言動を見つめなおすきっかけにしていただければ幸いです。障害があってもなくても人間は一人ひとり違う困難をかかえている。目に見えない困難にも配慮ができる、そんな人に私はなりたいです。

本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー Q&Aの質問をたくさん想像して上手に答えられるよう、自身の思いを固めたうえで頑張って練習します。また、プレゼンの中で話す内容によって声のトーンに変化をつけられるよう工夫します。

ズバリ、目標は?
ー もちろん結果を残したいという気持ちは山々ですが、結果より「自身の思いを伝える」ということに焦点を当てて学内予選よりも良いプレゼンができるよう頑張ります!!

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー バトントワリングです!

モットーや座右の銘はなんですか?
ー 王貞治さんの「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならばそれはまだ努力と呼べない」という言葉です。

尊敬する人はいますか?その理由も教えてください。
ー 現在の担任の先生です。

ECC国際外語の「英語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー EIPやELCなど英語力向上のための学習環境が整っており、自分のレベルによってどういう勉強をしたら良いかなど勉強方法についてのアドバイスもいただけます。またネイティブの先生とお昼休みに毎日お話することが出来るのも魅力の一つだと思います!廊下ですれ違った時でもネイティブの先生は気軽に声をかけてくださるの、で日々の生活でも英語に触れることが出来るECC国際外語の環境が私はとても大好きです!!

将来の夢や目標はなんですか?
ー 客室乗務員になることです。

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!