NEWS

お知らせ

2022.01.03

【 大会直前インタビュー➃ 】郭さん(ECC国際外語専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 国際貿易専攻
郭さん


▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー 最後の学生生活なので、何かにチャレンジしたいと思ってGEAに出場を決めました。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 高齢化社会の今、私達はどういう風に年配の方と接するべきかをよく考えていたので、今回の内容に決めました。
本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー 緊張せずに、感情を込めて、イントネーションをもっと上手にできるようにスピーチしたいです。

ズバリ、目標は?
ー 目標は時間内でスピーチをすることです。

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー 私はバスケをするのが好きです。

モットーや座右の銘はなんですか?
ー シンプルが一番だ!

尊敬する人はいますか?その理由も教えてください。
ー 私は天満先生をとても尊敬しています。天満先生は私のTOEIC授業の先生です。彼は情熱的で、先生が持っている知識を分かりやすく教えてくれました。先生のおかげで、900点を突破しました。先生に感謝しています。

ECC国際外語の「英語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー ECC国際外語の先生たちはとても専門性が高く、困っているときは、いつでも相談に乗ってくれますし、頼りにできる先生ばかりです。

将来の夢や目標はなんですか?
ー 将来の夢は日本語がすらすら話せるようになり、日本で働き、そして生活することです!

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!