NEWS

お知らせ

2022.01.06

【 大会直前インタビュー➄ 】箕山さん(ECC国際外語専門学校)

第4回GEA出場者に、意気込みやコメントを伺いました!

▶ Today's contestant

ECC国際外語専門学校 国際ビジネスコース 国際貿易専攻
箕山さん

▶ GEAについて
GEAに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ー フィリピンから日本に来て10年がたちました。その分10年も家族と離れ離れになっていたということでもあり、それがどれだけ辛いことかみなさんに知って欲しくて出場を決めました。今ある時間を大切にして欲しいということと、身近な人がどれだけ大切なのかを伝えたいと思います。

今回のプレゼン内容に決めた理由や思いを聞かせてください。
ー 自分の経験を交えて話すことで、より思いが伝わるのではないかと思っています。大切な人をなくてしてから後悔するのは遅いっていうことをみなさんに知って欲しくて、一度後悔してしまうと一生心に残り続けるということを言いたくて、今回のプレゼン内容にしました。

本選に向けて、頑張ろうと思っていること・克服したいことを教えてください。
ー 泣かないように頑張ろうと思います。
予選では、自分の後悔したこと、自分のおばあちゃんのことを思い出して泣いてしまい、思うように話せなかったので、本選では言葉をまっすぐ話せるよう、自分の言いたいことをみなさんに届けれたらなと思います。

ズバリ、目標は?
ー グランプリを取りたい!

▶ 自己紹介
趣味や特技をひとつ、教えてください!
ー 時間があれば映画をよく見ます。

モットーや座右の銘はなんですか?
ー I am good, but not an angel. I do sin, but I’m not the devil. I am just a small girl in a big world.
「私はいいけど、天使じゃない。私は罪を犯すが、悪魔ではない。私はただ大きな世界の小さな少女にすぎない。」

尊敬する人はいますか?その理由も教えてください。
ー 私の尊敬する人は私のおばあちゃんです。
赤ちゃんの時から育ててくれて、生活が苦しい中私を学校に行かせたり、美味しいご飯を食べさせてくれたり、本当はしんどくて苦しいはずなのに、私が見る限りそう見えなくて。そういうところがすごいなと思います。

ECC国際外語の「英語学習」の魅力やオススメポイントを教えてください。
ー みんな色々な個性があり、色々な可能性を感じられるところです。またECC国際外語専門学校の英語の学習の魅力としては、いつも以上に英語に触れられるところです。先生方も外国人の方もたくさんいて、リーディングだけでなく、リスニングとスピーキングを同時に学べるところがとても魅力的だと私は思います。

将来の夢や目標はなんですか?
ー 将来の夢はいっぱいあります。その中のひとつに、自分の家族に不自由のない生活を送ってもらう、という夢があります。

▶ 第4回Global Education Awards
 2022年2月8日(火)13時スタート!