NEWS

お知らせ

2020.01.31

【ECCアーティスト美容】全力で頑張ります!〜本選出場者インタビュー〜

いよいよGlobal Education Awardsも来週に迫ってまいりました。

今回は、ECCアーティスト美容専門学校からGEAに出場する2名の学生にインタビューを行いました!

まずは、特殊メイクアーティストコース1年の鈴木さん(写真左)。
***************

今回GEAに出場しようと思ったきっかけは?

― 高校で英語コースに通っていて英語がすきだったことと、昨年の第1回GEAに同じ特殊メイクアーティストコースの先輩が出場されていたと聞き、私も出てみたいなと思ったのがきっかけです。


本選にむけて苦労していることはありますか?

― 今回のプレゼンテーマが「山口学園の教育を通して成長したこと」なのですが、ECCアーティスト美容ではたくさんのことが学べているので、どれをテーマにすれば良いのかとても悩みました。技術的なことや英語について、そして人間的な部分についてもたくさん学べる機会があると感じています。


その中からどんなテーマを選んだのか気になります!
それでは最後にGEAに向けての意気込みを教えてください!

― 私は将来、特殊メイクの本場であるロサンゼルスで活躍できるプロになりたいと思っています。エンターテイナーを目指す身として、ECCアーティスト美容で学んできたことを全力で出し切ります!!!頑張るぞ!!!

***************


続いて、ヘアメイクアーティストコース1年の杉田さん(写真右)にお話を伺いました!
***************

今回のプレゼンは英語で発表ですが、ECCアーティスト美容で英語力は伸びましたか?

― 英語の語彙力や能力でいうと、まだまだ勉強が必要だと思っています。ただ、ネイティブ講師とたくさん触れ合う中で、ネイティブの人が良く使うフレーズや、逆にあまり使わない方が良いとされている表現などが、自然に身についているなと感じます。


今後さらに英語力をのばしていくにあたり、将来の目標はありますか?

― ハリウッドで映像にかかわるお仕事にとても興味があります。なので、ECCアーティスト美容でこれからもっと英語力にもメイクの技術にも磨きをかけ、将来は映画やドラマをつくるスタッフとして、演者を美しくしたり、“メイクで表現”するお仕事につきたいです。


とっても素敵な目標ですね!
それでは、GEAに向けて率直なお気持ちを聞かせてください!

― それはもう・・・緊張しかないです(笑)ただ、当日プレゼンを聞いてくださる方々の記憶にすこしでも残るようなプレゼンができるよう、頑張りたいと思います!

***************


キラキラとした笑顔がとても魅力的な鈴木さんと杉田さん。

当日どんなプレゼンを披露してくれるのか、今からとても楽しみです!!