出場者インタビュー

廣原 紗英/文平 一葉廣原 紗英/文平 一葉

英語力に自信


がつきました

こんな大舞台で話す機会は日本語でも少ないかと思います

 

日本

日本

廣原 紗英/文平 一葉

ECCアーティスト美容専門学校
ヘアメイクアーティストコース1年

タイトル「Less Choice, More Happiness」

GEAを終えて、率直な感想を教えてください!

廣原:大勢の人の前でプレゼンする機会は貴重だったので、とても良い経験となりました。やはりECC国際外語の学生の方達は発音はもちろん、プレゼンのジェスチャーも素晴らしいなと思いました!

文平:大きい舞台で自分に注目される事が初めてだったのでとても緊張しました。

今日のプレゼンテーションにおいて、学校内での学習が活かされたと感じた部分を教えてください。

廣原:IBPに参加しており、先生と英語で話す機会も多かったため、緊張もありましたが英語に対して大きな壁を感じる事はありませんでした。また、ヘアメイクアーティストコースでは日頃からコミュニケーションの取り方も学んでいるので、2人でのパスなどにも役だったと思います。

文平:ことばをスムーズに繋げる事です。

GEAを通して、自分自身の成長を感じた部分があれば教えてください。

廣原:テーマが選択肢についてだったので、これからの自分の将来のことを深く考えたりしました。

文平:英語力に自信がつきました。長文英語を覚える事もできるようになりました。

GEA準備期間~本番当日までに感じた不安や悩み、苦労したことがあれば教えてください。

廣原:普段の授業を受け、アルバイトもしなければならない、課題もある…などとにかく時間がなかったのが不安でもありました。先生がとても助けて下さって本番を迎えられました。また直前に体調を崩して出場できるかもわからない状況で不安でたまらなかったです。

文平:話し言葉とはまた違う英語を長文で覚える事が初めてだったので言葉につっかえてしまったりして、普通に英語を話す時とはまた違った難しさがありました。

来年度以降に挑戦する後輩たちに向けてのアドバイスや、大会への要望等あれば教えてください。

廣原:学校生活の中でこんな大舞台で話す機会は日本語でも少ないかと思います。だからこそGEAは自分の財産となり、一緒に出場する仲間とも一致団結できるのは素晴らしいステージだと思います!

文平:やはり舞台上に立つとすぽんと言葉が出てこなくなってしまうので繰り返し話して練習すべきだとおもいました。

今回のGEAでの経験を経て、改めて今後の目標を教えてください!

廣原:言語の壁なく日本でも海外でもどこでも求められる、人に幸せを与えられるヘアメイクアーティストになります!

文平:今後は英語を普段でスラスラと話せるようになりたいです。